☆狩人のLPをハンターでハントしまくっていた件 | ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

★フドータカユキ公式ブログ(笑)★
石仏と、ナウなヤングにバカウケの下ネタオンパレード。(どんなだよ)

普通に好きな歌の話で、スイマセン。

「好きな歌を挙げよ」と言われても、なかなかひとつにしぼれないどころか、好きな歌のことも思い出せなかったりしませんか。
わたしはします。
でも、とりあえずいつも思い出せるのが
「狩人のブラックサンシャイン!!」
$ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
のっけからゴン太くん(←できるかな)がバッキングしてて、
「藤本卓也か?!・・・にしちゃーさっぱりしてるなぁ」ってイントロで、
キャッチーなんですけどね、


戸倉俊一と言うとわかる人はわかっちゃいますでしょう、
曲が変化していくんです。
いやもー、きもちいー!!(感想には個人差があります)

ただ、詞は何がなんだかよくわかんないですけど。


この曲が収録されているCDが破損してしまい、今廃盤になってるし、聴けない状況だったんですよ。
YouTubeありがとう(TДT)。

つーわけで、
時折猛烈に聴きたくなるのが狩人!!
8時ちょうどの「あずさ2号」は別に好きじゃないんです。(笑)
「コスモス街道」からですね。あの歌、情景が浮かぶじゃないですか。
なんてきれいな声なんだろうと(とくににーちゃん)、サビなんか感動すら覚えたものです。

貼り付けお断りだったんで、興味ある方は飛んでみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=dZP7sdsRpJ0
映像が、どこの年寄りが作ったんだか、歌を台無しにしていてとても好きです。
いいよヘンなワイプ入れなくて(笑)。
特に「右は越後へいく北の道・・・」のいちばんいいとこで道案内しやがる。大好きだ、こーゆーの。


そして「コスモス街道」より好きなのが「白馬山麓」!!
平尾正晃の曲は、普段平々凡々に聴いてますけど、がっちりキャッチされた場合のされ具合がハンパない!!
歌詞とマッチした時の力がすごいんですね!!




本当に幻に近い「東京キャンドルレディ」という曲もあって、

♪東京キャンドルレディ 枯れ木にとまったホトトギス
(略)
枯れ木に止まった
なぜかぁホっトトギぃス~ぅ~ ああっ☆

というような、すごくわかりづらい歌詞だったのを断片的に思い出します。
(ちょっとちがってるかもしれません)
聴きたいです。



まったくの嗜好品の話なので、最後までお付き合いくださった皆様には、ご退屈様失礼しましたm(_ _)m。

しっかし、昔から狩人の曲の歌詞に出てくる「愛してるけど(から)別れる」の意味がわからず、大人になったらわかるのかと思いきや、いまだにわからないですよ。はっはっはっ。
愛してんなら別れんなよ!!????

またしても時間指定自動更新、ハイテク・フドーでした。


☆タイトルの「ハンター」ですが↓



ペタしてね