毎年恒例の

2015年新井薬師梅照院節分会
『剣塾奉納殺陣披露』

昨日2月3日無事に終了致しました。


ご来場頂いた皆様、寒い中ありがとうございました!

すこしでも楽しんでもらえていたらうれしいです! 


中野サンプラザ前では恒例の殺陣講座

そして、今回の為にメンバー4人で作った新演目のお披露目などやらせていただきました。  

この時間はすこし温かくてよかったー!


さすがに15時を過ぎるとすこし寒くなってきましたが、

いよいよ本堂での奉納殺陣です。


この景観で今年もやらせていただけるのはとても幸せなことです! 

梅照院御住職様、皆様、本当にありがとうございます。



演目『邪気払い』


邪気にとりつかれた剣士達



新井薬師梅照院の福豆にて成敗



正気にもどった剣士の刀を浄化し

その刀で皆様の災厄を断ち切る(太刀斬る)

という、演目です。

今年も沢山の方々にご来場いただき感謝しています!

実は今年度初めて、
一部メンバーで
節分に撒くお豆を袋詰めしました!

私と大将とでかなりの数をww

拾った皆様にいいことがたくさん訪れますようにと、願いを込めて詰めました!


節分会にはたくさんの人の力と思いが込められていることを改めて実感し、

足を運んでくださる皆様の笑顔と幸せの為に

これからも新井薬師梅照院節分会を盛り上げていきたいと思います!

本当にありがとうございました!