アマービレ マジック | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

デイサービスツクイ板橋での慰問演奏、無事終了(*^^*)
体調ちょっと崩していたため不安はありましたが、仲間達に支えられ本当に楽しく演奏することができました。

事前にスタッフさんから、ずっと大声を出す人がいる、騒いでも気にしないでくださいと言われてましたが、当日は誰も騒ぐことなく、皆さまニコニコ笑顔で聞いてくださいました。

いつも無表情だった方達が全員笑顔になった!
ボランティアでやっていただくにはもったいない演奏だった。またいらしてほしいとのスタッフさんのお言葉にメンバー一同感激でした。

楽しそうに歌う方。マトリョミンにハローと話しかけてくださった方。次々と手を伸ばして音色を確かめる方達。
コケロミンは大人気で、皆さま可愛い、可愛いを連呼。
演奏が終わった途端にまた来てね!とのお声も。

アンコールの水戸黄門では、メンバー達が印籠や水戸黄門の扮装をコケロミンにつけて演奏。大受けでした。

皆さん本当に喜んで帰られましたとのこと。
こちらこそ嬉しいです。


スタッフさんにも大変お世話になりました。
ピアノ伴奏をしてくださったり、こんな素敵なパンフレットも作ってくださいました。

施設内のあちこちにポスターやチラシ。天井にはコケロミンを意識した飾りも。ありがとうございました!


音楽と共に笑顔を届ける。それがアマービレ マジック(*^^*)

これからも仲間達と力を合わせて活動を頑張りたいと思います。