二胡に会計にちょっと家事←おい! | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

もう水曜日!
毎日バタバタと過ぎ去るのの早いこと!

先週末土曜日は午前栃木レッスンに午後デュオアマビーレ練習。

日曜日は新ユニットの初練習。
女性三人で、それぞれ違う楽器による演奏をする予定です。
和、洋、中   さてどうなりますか(*^^*)
ユニット名も考え中。
なかなかいいのが浮かばないな〜。

月曜からは会計事務所仕事に池袋レッスン。

なんと、しょっぱなから会計専門の機械がお釈迦に!
アナログ仕事に変更、いっきに仕事量が増えましたがめげません!(笑)

生徒さん達もバタバタ。
国際結婚の準備で大忙しの方。
介護で大忙しの方。
外資系企業で海外出張、残業で暇なしの方。

昨夜は院生の生徒さんから「実験が終わりませーん!遅れます!」との連絡。

大丈夫ですよ〜。老師と川口二胡の祭典のDVD見ながらおしゃべりしてましたから(^_^)v

各生徒さんの弾き方や、先生方の弾き方についての老師の意見を聞くことは、とても勉強になります。

良宵二重奏の練習についても意見をもらいました。

来月のスタッフ会議の予定もたちました。

全てに無駄なし。

次の週末はアンサンブル アマビーレの練習。
来年夏のデビューに向けて頑張りましょう。



いただいた楽譜の練習もしなきゃ!
新ユニットでできそうな曲も考えなきゃ!
来月は二つ演奏があるから練習しなきゃ!
その前に生徒さんのレッスン準備しなきゃ!←それ一番大事!

こんな感じで毎日奮闘中ですo(^_^)o