二胡 共に歩む | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

ただいま明日のレッスン準備をいたしております。

昨年春から二胡を始められた生徒さん。

明日からC調ポジション移動に入ります。
{4D64BA8C-068D-4019-A9D0-8EDBF594F22E}


それが済んだらいよいよ曲練習。

生徒さんの希望でリベルタンゴになりました。

何でもピアノを弾かれるお友達と一緒に弾いてみたいとか。

素敵ですね(*^^*)

とりあえずはやさしいバージョンで練習していただきましょう。

快弓やその他のテクニック練習を終えたあかつきには難しいバージョンで。

だってやさしいバージョンでは物足りないでしょうから。

やり甲斐のある練習、厳しい練習が好きと仰る生徒さん達の進歩は本当に早いです。

これは年齢に関係ありません。

よく考え、理解し己のものにする意欲と情熱をお持ちの生徒さん達はどんどん前に進んでゆかれます。

私はその先を進み、道案内をしなければいけません。

私も必死に頑張っております(;^_^A

共に歩み、成長し、喜びを分かち合えるように。


さて、難しいバージョン。
楽譜作りに取りかかりますか…

アレンジ…頑張ろ…(^◇^;)
{AE37F991-6806-4C08-9E5B-FFF4B3172BA5}