全力投球 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


スタッフブログ更新しました。スタッフブログ  ←こちらからどうぞ。


先日の演奏会では楽器体験のコーナーを設けました。

ニ胡、マトリョミン、コケロミンの体験です。

皆さん子どもに帰ったような笑顔で楽しまれていました。

中でも一番人気はコケロミンでした。
{4E14BA1C-5462-4570-B5C9-9EFA08FC962C}

  一見ただのパペット、せいぜいおもちゃ楽器のようにしか見えませんが、

これがどうしてなかなかの代物なのです。

様々なスケール演奏、移調演奏もでき、音域や音色の設定にその他細かな設定ができるのです。
{3804D683-E261-4FB2-9A76-AE9EEA061DAB}

{7952B28F-BE9A-4E53-9C17-3D5F98D234C2}

{A7BCB4F5-96F3-46B8-9720-455798A69BCA}



アイパッドなどにつなげればアイウエオの発音で歌詞を歌わせることもできます。

これに皆さん夢中のようでした(*^^*)

時間の関係でコケロミン演奏までできなかったので、次回はぜひともお聞かせしたい。

そう思い、ただいま必死に練習中です。

どんな楽器であろうと手抜きはしません。

全て全力投球でまいりますp(^_^)q

また溢れる笑顔に出会いたいから。  はじける笑い声につつまれたいから。
{E5A88F25-BF8A-4847-9139-42F6F256E5E0}