花に囲まれて | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

最近花が気になります。

見る花ではなく、食べるほうの(*^^*)

池袋には食べられる花、エディブルフラワーのお店「table」があります。

お茶からお菓子から、サラダなどに使う生花まで、たくさんの花の商品があるのです。

私のお気に入りはドライフラワーにフラワーソルト。
{AB70E469-0703-4804-90CD-37E714A56620:01}


ドライフラワーはいつものハイボールを華やかにしてくれます。
{135815D7-C287-4709-A315-65FB1C822C31:01}


同じく池袋にある「PIERRE HERME」

マカロンのお店です。
{C1808F63-4D17-4056-9E7F-33B5ABC17FBA:01}

こちらで先日購入したのが、薔薇、スミレ、ジャスミンのマカロン。
{B5EE686D-9BAB-4B2C-862D-0F5A01B7C3A8:01}

特に薔薇の風味のクリームのアンフィニマンローズが絶品でした(≧∇≦)

マカロン大好き人間の私。リピーターになりそうです。

そしたらこんな物がスーパーに!
{0432A3A0-0612-4004-B0F5-741390764AE8:01}

{D1E6EF10-C39E-49B4-AF21-A14731F55E9E:01}

PIERRE HERMEのヨーグルトが!
次に買おうと思っていたヴルーテイスパハン味!

ローズエキスが入ったヨーグルトなんてはじめてでした。

これまた癖になりそう(*^^*)

たくさんの花に囲まれて、味わって、幸せなひと時がまたパワーを与えてくれるようですp(^_^)q