今年最初の単発レッスン | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

今日は池袋で今年最初の単発レッスンでした。

とても遠方にお住いのかたなので、お会いすることができたのが奇跡のようです(*^^*)

お電話でお話ししたイメージのままの素敵な女性でした。

明るくて優しくて、一緒にいた時間が短すぎると感じるほど楽しいひと時でした。

まずはお持ちの二胡を拝見しメンテナンスをいたしました。
玉琴楼式メンテナンスをお教えしたので、これからはご自分でもチャレンジされることでしょう。
今日お伝えしきれなかったことは、今後メールなどでお伝えします。

音色が柔らかくなって、メンテナンスした私が嬉しくなりました(≧∇≦)

その後は運弓や基礎練習の仕方、二種類のビブラートのレッスンなどをしました。

とてもいい耳をお持ちだし、指も充分開くので、基礎をきちんとすればかなり上達されるでしょう。
お近くだったらうちの生徒さんに引き抜きたいくらいでした。

二時間があっと言う間でした。

駅でお別れするのが寂しかったです。(T_T)
またお会いできたらいいな。

こんな素敵なプレゼントもいただきましたよ。
{B1405688-63C6-4C11-A031-65EC83CA965D:01}


手編みの指掛けです。
私が指掛け愛用者なのをご存知で、わざわざ見つけてきてくださったのです。

こんな可愛い指掛けはじめて(*^^*)
{18FEDB73-0EF6-4B14-A392-190A6AFEAC0B:01}

Nさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。

単発レッスンでは素敵な出会いに恵まれて幸せなにんにんです。

今年はどんな出会いが待っているのでしょうか。楽しみですp(^_^)q