新しい仲間 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

楽器に新しい仲間が増えました。

ずいぶん前から欲しいと思いながら買わずにいたコケロミンです。
{330EACB9-E574-4FBA-9B59-D90CDB5156FE:01}


この子は一番新しい第3世代。

ケロミンはサイズが大きく値段も高め。
コケロミンは以前より安くなりましたし、持ち運びが楽そうなので選びました。

おもちゃのようですが、れっきとした電子楽器。
12種類の音色(パイプオルガンやヴァイオリン)が選べ、音域も選べ、移調ができ、スタイル、スケールを選んでの演奏ができます。

iPhoneやiPadにつなげば無料アプリを使っての50音演奏までできるのです。

簡単に演奏できるタイプのピンクのコケロミンもありますが、マトリョミンと同じく演奏に使いたいためこの子にしました。

嬉しいのがドラム機能。スネアにバスにシンバルなどなど、セットドラムの音が全て出せるのです。

実は親指麻痺のせいで、これを叩き続けるのが困難になってきたのです。
{957F06AA-C56E-441E-A8AA-3E8F315FB7CD:01}

ドラム機能があれば指一本でリズムを刻めます。
助かりました~(≧∇≦)←これが購入の一番大きな理由。


片手を入れ、口の開閉で音程を変えます。
後ろに操作パネルがついています。
正しい音か目でも確認できるので音階練習にも使えますね。
{9E340760-34EC-4CB3-95BE-51564B7EEDF3:01}

{17110C26-12DA-4D74-A449-3314CC629C4D:01}

{EAE7305D-9BE8-452F-895F-C95D290C0798:01}

{C7ECE974-2DA2-4BF4-839E-C083A3CB94EC:01}

アンプにつなげばステージ演奏も可。
子供達がいるような会や慰問演奏で使ってみる予定。
楽しみですp(^_^)q
{6C78F5E1-7B10-47C8-89DD-2B76AC7B391D:01}