圣诞节快乐! | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

二胡やってるので中国語のメリークリスマスにしてみました。


クリスマスイブもクリスマスも夫が夜勤のため一人です。

それでも幸せなクリスマス。

なぜって…

昨夜仕事に出かけた夫からメールが届いたのです。
職場近くから見える東京タワーの画像がメリークリスマスの言葉と共に。
{1549CB84-4F66-43D2-8DC0-2D5B4F3FFC7D:01}

「綺麗なんだよ」と話しだけ聞いて羨ましく思っていたので嬉しかったです(*^^*)

すぐにありがとうのメールをすると、ここには書けませんが最高に嬉しい言葉が返ってきました。

だから幸せなクリスマスなのです。

結婚してもうすぐ丸22年。

変わらぬ幸せを感じさせてくれる夫に感謝します。

ありがとうタカ。( ´ ▽ ` )ノ


追記
そうそう、クリスマス料理は23日に作り二人で食べたのです。

二人ともドイツが大好きなので我が家のクリスマス料理はドイツ風。
今年はアイスバイン(豚肉の塩漬け)の煮込み料理にしました。

たっぷり野菜とコトコト煮込み、スープとお肉を別々にいただきます。

クリスマスマーケットで買ったドイツパンと共に。
{FDA0F6DC-D8A2-4E94-A20A-5C245F23AECD:01}

{ECECA3C6-3760-4A24-998D-FC2AEAB6ADF4:01}

{77E14445-E38B-4505-9E46-38BA6E8CB965:01}

{3C2ADC63-D84D-45E8-A27D-2AA333E205C5:01}