宇宙葬準備 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

昨日福島に帰り、先ほど埼玉に戻ってまいりました。

アメリカから宇宙葬用キットが届いたので、母の遺灰をカプセルに移してきたのです。

明日、東京からアメリカにカプセルを送ります。


打ち上げに立会うことも可能なのですが、私の今の身体ではアメリカは遠すぎるので、セレモニーの様子を見るのは録画を待つことにします。


ともかくこれで母の遺言を執行することができそうで一安心しています。
どうか無事に衛星が打ち上がりますように( ´ ▽ ` )ノ


さて、せっかく帰った福島。
しっかり楽しんでもきましたよp(^_^)q

久しぶりにあぶくま洞と言う鍾乳洞に行ってきました。


涼しい山にある入り口から入るとさらに涼しい地下世界が広がり、8千万年かけて作られた自然の芸術品に圧倒されます。
photo:01

photo:02




近くには天文台もあります。
photo:03




そしてもう一箇所、久しぶりに行きました。

リカちゃんキャッスル!
photo:04



リカちゃん製造工程を見たり、セミオーダーで人形を作ってもらったり、リカちゃんの歴史がわかる博物館コーナー見学ができます。

他では手に入らないリカちゃんも購入できるのですよ。

ファクトリーでリカちゃん製造中。
photo:05




父がこんなリカちゃんを買ってくれました。
大河ドラマ八重の桜バージョンリカちゃん。
photo:06



くまモンリカちゃんも可愛かったな~(≧∇≦)

短い福島滞在でしたが、楽しかったです。


今夜は母のカプセルとすごします。

宇宙が近づいてるね、お母さん。

まずは大好きな飛行機だよ。

今夜は埼玉でゆっくりしていってね。





iPhoneからの投稿