雨と二胡 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

雨の東京です。

最近愛用している台湾製二胡ケースにあえて雨ガッパを着せず、背負って職場にやってきました。
photo:01



これから二胡には辛い梅雨を迎えるので、新しい除湿剤の威力も含め実験したわけです。

ケースを開けてみました。
photo:02


湿度50%。

優秀、優秀(≧∇≦)

やはりケースかな。

これくらいのケースを中国で作れないか聞いたところ、できるけれど価格も台湾製と同じくらいになるとのこと。

ならば台湾製でいいか(;^_^A


梅雨も乗り越えられそうなので、安心して練習できます。

photo:03

職場に置いてある練習用テキスト。
あらゆる練習曲が収まっていてお気に入り。

さあ、朝練習開始!

元気に頑張りましょうp(^_^)q


そうそう、昨夜は休日ご馳走をいただきました。
photo:04


赤海老を塩焼きに、今が旬の富山の白海老を唐揚げにし、山盛りでいただきました。

紅白の海老でお腹も心も満たされたので、今日はパワーアップで頑張ります*\(^o^)/*



iPhoneからの投稿