初詣 横浜中華街 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

昨日は火事でダイヤが混乱していましたが、行ってきました、初詣。

恒例となりつつある横浜中華街、關帝廟です
photo:01



私はカトリックですが、そこは日本人(笑)お詣りはどこへでも行ってしまいます。母の言葉、祈る心は一つ、が座右の銘でもありますので。

中国楽器を仕事にしていることも理由の一つ。
やはりおみくじはこちらで引きたいのです。
なにせ昨年はドンピシャに当たりましたから。
今年もきちんと中国式でお詣りし、中国式でくじを引きました。
photo:02


裏にはちゃんと日本語が書かれています。
昨年26番、今年が27番。ちょっと進歩?(笑)
(一年間お財布に入れていたのでボロボロですね。ありがとうございました)
中平 ほどほどでいいですね。
おだやかに、分相応にいきそうです。
病気はしっかり医者に診てもらえとありました。
検査漬けに嫌気がさしていたことをズバリ指摘されましたね。
神様は何でもお見通しです。
はい!ちゃんと病院行きまーす(`_´)ゞ


御守りも新しくしました。
左が昨年ので、お線香の煙にあてればパワーが復活するそうです。
チャージが効くとは驚き!
photo:04



お詣りが済んだらランチタイム。
グランクラスにお金がかかってしまったので、軽く海老ワンタン麺と餃子にしました(;^_^A
あ、しっかり大好きな台湾ビールはいただきましたよ。

その後は腹ごなしに中華街散策。
毎日使うコースターを新しくしました。めでたい五福柄。
photo:03



いつも行く台湾茶屋さんでは工芸茶を
photo:05



そしてお楽しみ、3時のティータイム。
今回はカフェ楊貴妃へ。
こじんまりとした上品なカフェです。

オリジナル楊貴妃ティーとスパイシーなショコラケーキをいただきました。
photo:06

photo:07


コースターも素敵。
photo:08



人混みにちょっぴり疲れましたが、お天気も良く、楽しい初詣となりました。

さて、どんな一年となるでしょうか。
楽しみです(*^^*)

iPhoneからの投稿