月に祈る | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


今夜は綺麗な満月が見られるかな?

私は月に祈りたい。

私の友をお救いくださいと。

昨夜久しぶりに友の声を聞いた。
力の無い疲れた声だった。

長いこと苦しみの中にいる彼女に、私は何もしてやれない。

彼女は金老師が最初に認定した講師だ。
そして彼女のおかげで私も講師としてデビューできた。(今のところ認定講師は私でとまっている。もっと増えますように!)

今は二胡から離れてしまった彼女。
家族と自分自身の病気と戦いながら厳しい労働条件下懸命に働いている。

心も身体も疲れきっているだろう。

本当は仕事なんてできる状態じゃないのに。

また彼女と演奏がしたい。
老師と三人でステージに立ったあの時の喜びをまた味わいたい。

祈ることしかできない無力な私。

ごめんね、なんの助けにもならなくて。
また二胡の世界に戻ってきてね。

老師も待ってるから…。

iPhoneからの投稿