栃木レッスン | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


小山到着。

まずはスタバで腹ごしらえ。
photo:01


いつものミントティではなくハイビスカスティにしてみました。

スタバのスタッフさんには、しっかり覚えられてしまいました。
月二回なのに。
やはり二胡しょってるからかな?(#^.^#)

昨夜老師からTELがあり、レッスンについて話がありました。

きちんと理論だてて説明すること。

ただし受け売りの知識をそのまま伝えるのではなく自分の言葉で話すこと。

生徒さんからも学ぶこと。

最後に言われました。

「気を抜かずにいけ」と。

はい。肝に命じて。

けして気を抜かず、誠実に、一生懸命指導させていただきます。

まずは、いただきまーすo(^▽^)o

iPhoneからの投稿