アジア結び | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


ブロ友エディーさんへの記事にです。

エディーさんは学生さん。ただいま二胡の他、結びの作品作りにはまってるようです。
私は10年ほど前からアジア結びにはまっていました。親指麻痺が始まってから手芸は一切できなくなりましたが、最近動き出した親指。いつかまた作れるかもしれませんねo(^▽^)o

エディーさん。これが参考にしていた本です。
photo:01

photo:02

photo:03



コルクボードも使っていました。
これは本の中の道具紹介ページ。
photo:04



簡単に結びができる道具も愛用していました。
photo:05



手芸屋さんに行っては飾りを探していましたね。
photo:06



あげてしまったりで作品はあまり残っていません。
当時の二胡老師が教室で売ってもいいよと言ってくれました(笑)
photo:07



エディーさんはこれからどんな作品を作るのかな。
楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ
iPhoneからの投稿