今日も元気に | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


今日は曇ってますが、

元気に栃木へ行ってきます。

昨日皆様からあたたかいコメいただいて、いっそうはりきっています。

バッグにはなずなさん作の可愛い小鳥チャームを
photo:06



ピアスもなずなさんの作品。インカローズの薔薇が綺麗
photo:07



もちろん相棒の薬も持ったし。忘れ物なーし。

本当はいつもこの本持ち歩きたいのだけど、かさばるからだめ。
photo:01


二胡愛好家、講師必携の書。

そのかわり、何度も何度も読んで頭にインプット。
出発ぎりぎりまで読んでます。

昨年この日本語版が刊行され、日本二胡界の救世主、バイブルのようになったのは当然ですね。
アジア各地でも大ヒットらしい。
私もずいぶん助けられています。

すぐに二胡ブログでたくさんの人が絶賛の記事を書いたから、私が書くまでもありませんでした。

早く下巻が出ないかな~。
もうそろそろ?

こちらは持ち歩けるサイズだからバッグにイン。
二胡音楽辞典
photo:02



二胡に関するあらゆることが説明されている辞典です。

音楽用語から曲の説明、二胡奏者の説明等、とにかく幅広い。
二胡教師とは、なんて説明まであります。
photo:03

photo:04

photo:05



二胡の事を学びながら中国語の勉強にもなる。一石二鳥の本ですね。

どんな質問をされても正しく答えられるよう、電車の中でも勉強です。

さあ、パワフルに行ってきまーす(^-^)/

iPhoneからの投稿