招き猫 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


うちでは毎年招き猫を一体ずつ増やしています。
もうかなりの数になりました。

その中のお気に入り達を紹介します。

悪い縁を断ち切ってくれた黒猫。
photo:01


私はフランソワと呼び、夫はジローと呼んでいます。
週末にはお酒を供えます。

去年のお正月に福島で購入した中国製品。
どことなく唐子風?
photo:02


この子が来た途端、二胡講師の話がもちあがりました。

骨董市で一目惚れ。
photo:03


ずしりと重い木製です。
ソロバンの前で何やら思案中。

レモンクォーツの招き猫。
photo:04


手のひらサイズで、握っていると癒されます。
photo:05


小さいけど存在感抜群です。

我が家の可愛い福の神達。
ささやかな幸せをお願いね。


iPhoneからの投稿