バレンタインの幸せ | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


今日2月14日はバレンタインデー。
そして私と夫の20回目の結婚記念日。

生活における苦労はあったけど、夫はいつでも私を助けてくれた。
夫婦喧嘩なんか一度もしたことが無い。いつでも私を気遣ってくれる。
私は幸せ者だ。

せっかくの記念日だけど、夫は夜勤。
先ほど出て行った。
お弁当にこっそりコーンでハートを描いておいた。麻痺した指ではそれが精一杯。

出がけに薔薇の花束を贈られた。
photo:01


夜勤開けで疲れてるのに、わざわざ花屋さんに寄ってくれたんだ。
嬉しくて涙がこぼれる。

福島の父がお祝いで呑みなさいと、美味しいお酒を送ってくれてたので、連休中に二人で記念日を祝った。
photo:02


お酒を呑むには素敵なグラスをと、夫に九谷焼の可愛いグラスを買ってもらった。
photo:03



楽しくて、幸せな二人の宴。
ありがとうお父さん。
ありがとうタカ。

付き合い始めた頃にもらったラブレターは今も大事にとってある。
小さくコピーしたものはいつも持ち歩いてる。
あの頃と全く変わらない二人の気持ち。
いや、もっと強くなっているかな。

18金の部分を直しにださなきゃいけないので、今は外してる私達の結婚指輪。
フランス語で言葉が刻まれている。
photo:04


リアンダムール…
「愛の絆」

バレンタインデー
幸せな記念日。


iPhoneからの投稿