明日 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


先ほど帰宅したら、これが届いていた。
贾鵬芳セレクション 二胡で奏でる歌謡曲
photo:01


このシリーズは買うと決めているので、中身も知らずに予約していたのだ。
さて、何の曲があるのかな~。
おー!「時代」いいね!今にピッタリだね。あとは?
びっくりした。まさかこの曲が。
「明日」倉本聰のドラマ「優しい時間」の主題歌に使われた平原綾香の曲である。
正式にはカナダの作曲家、ピアニストのアンドレ・ギャニオンの曲だ。

これを二胡で弾きたくて、平原綾香の楽譜を買って五線譜で弾いていたのだ。
ドラマにもハマり、嵐の二宮君の泣き顔にやられDVDBOXまで買ってしまったっけ(⌒-⌒; )
photo:02



でも、ドラマを見たのはギャニオンの曲が聴きたかったからだ。
東京に出てきたばかりの頃、ふと入ったCDショップで、この青い月の写真に惹かれて買い、ギャニオンのファンになった。彼のメロディは、当時悲しい出来事の中にいた私を優しく慰めてくれたものだ。
photo:03


彼の曲を聴いていると、様々なドラマが目の前に浮かんでくるようなのだ。
今でも飽きることなく聴き続けている。

嬉しい!カラオケもついてるし!
早速弾かなきゃ。
とりあえず明後日生徒さんのまえで弾こうかなo(^▽^)o


iPhoneからの投稿