お守り | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


今日は仕事前に毎月恒例病院へ~。

安静時心拍数114 ありゃりゃ。

その後先生が記録を見ながら「この時は何をしてましたか?」と尋ねてきた。
夜の安静時110ね。
その時は…あ、テレビ見た後だわ。
金田一少年の事件簿。
大好きな大好きな台湾アイドル飛輪海のウー・ズンが主役級で出演したのだ。
私は二時間大興奮だった。
興奮は身体に毒だな(⌒-⌒; )
でもイケメン見て発作起こしてはてるなら本望かも( ̄▽ ̄)

いつか大きな病院に行かなきゃならないけど、今はまだ嫌だ。
大きな病院→入院→手術って図が見えちゃうから。
やっとこさ標準体重になってきたから、もう少し身体作りをさせてほしいのだ。

薬局に行き、お薬をもらう。
ここの薬剤師さんは明るくて楽しくて大好き!
「はい!お守りね」と薬を渡してくれた。
私のお守り、ニトロくん。
photo:01


狭心症の発作時に使うのだ。
これはポピュラーな薬だから、お持ちの方も多いと思う。

これがあるだけで今のところは安心していられる。

さ、頑張ってお昼食べなきゃ!

薬の画像だけじゃ辛気臭いから、おまけ画像。

ルネ ポートレート
photo:02


photo:03


iPhoneからの投稿