風邪予防に | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


職場の所長が持ってた本にこんな記事がありました。

50代の女医さんの話で、寝る時にシルクのスカーフを巻いてると風邪をひかないと言うことです。
女医さんの息子さんも実践していて、本当にひかないとか。

しかも首のシワの予防にもなるそうです。保湿クリームを塗ると効果はよりアップするとか。

二つの予防ができるなんて素晴らし過ぎ~!

早速昨晩から始めました。
使ったのはタイシルク100%の大判ハンカチ。
photo:01



これをくるっと巻いて寝ました。
確かに、それだけで暖かさが違う感じ。
しかも気のせいか、朝首を見るといつもよりしっとりしていました。

これは続けてみる価値がありそうです。

関係無いけど今日のファッション。
ロイスクレヨンのチュールレースワンピに無印良品のナチュラル系ワンピの重ね着。ラメ入りタイツ。
こんな異素材組み合わせも好きなにんにんです。
photo:02


iPhoneからの投稿