冬の楽しみ2 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


私は昔からスカーフ、ストールが大好きだった。年中何かを巻いていた。
友人が「そのかっこ見るとにんだなって思う」と言うほどだった。

夏は日焼け対策になり、冬は防寒を兼ねたおしゃれを楽しめる。
巻き物はすぐれもの。

二十代の頃は皆が驚くほど服を持っていなかった私は、いつもスカーフ類でそれをカバーしてきた。
いろんなアレンジがきく、やはり巻き物はすぐれもの。

冬はおもいきりグルグル巻いて楽しもう。

こちはら25年以上使ってるもの。
若い時は背伸びしてこんな派手系を使っていた。
photo:01



最近は逆に可愛い系。
photo:02



大好きな京都のブランド オスティアジャパン衣のストール。
裏が藍の糸を抜いた凝った作り。
暖かいし、育てる楽しみのある生地だ。
photo:03



こちらは今回ゲットしたオスティアジャパン衣のスカーフ。
着物の版で染めた美しいシルクだ。
私の好きな金魚柄。
シルクも育てる楽しみのある生地。
わくわくしてしまう。
photo:04



寒い冬もいろいろな楽しみがあるものだ。
いい季節だなぁ。


iPhoneからの投稿