信頼 感謝 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

今日は病院の日、でもその前にどうしても会いたい人が。
それはマンションの管理人さん、このマンションがたち、私達が入居して以来、ずっとお世話になってきた人だ。

その管理人さんが今日で退職されるのだ。
管理会社の人も誉めるほどの誠実、勤勉なかただった。管理人さんが見回ってくれてると思うと安心して仕事に行けた。

ある日管理会社の人がうちに来た。
夜間は管理人はいない。緊急で管理人室を開けなければならないこともある。でも防犯カメラのデータや入居者の情報書類があるから、誰に鍵を預けるかが問題となったようだ。
すると、管理人さんが私達夫婦に預けてくれと言ったそうだ。

驚いたけど、嬉しかった。
夫はともかく、こんな頼りない私をまで信頼してくれたのだ。

それからよけい管理人さんとは近い関係になった気がする。

その人とお別れなのだ。
挨拶しながら涙が出そうになった。
どうぞお元気で。
鍵はしっかり預かってます。
(私はここの防火管理責任者でもあるので)消防設備の見回りもしっかりやります。
ありがとうございました。
photo:01



病院では、またまた安静時心拍数106なんて出しちゃった(汗)
まったく暴走族な心臓なんだから。

先生が一生懸命薬を考えてらっしゃる。しかも(長く続ける薬だから)少しでも安くなるような組み合わせで考えてくださってるのだ。
この先生もまた誠実なかただ。
じっくり話しを聞いてくださり、親身に丁寧に診察してくださる。

ちゃんと薬のみます。指示を守って生活します。

私は先生を信頼し、いい患者にならなきゃいけないな。

私は人に恵まれているんだな。ありがたいなぁ。
私のまわりの素晴らしい人達すべてに感謝!


iPhoneからの投稿