顔の悩みをカバーできちゃうメイク法 | 熊野筆専門店「筆家かまくら」メイクブラシ・洗顔ブラシ 通販も

顔の悩みをカバーできちゃうメイク法

9月に入りました~~音譜1ヶ月ってあっという間ですあせる
こんにちは晴れ筆家かまくらのナナです。

応援のクリック↓、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村

最近、自分の顔をよーく見ているとショック! うゎーこんなところにシワ~~あせるシミ~~~あせる
皆様もそんな風に感じたことありませんか?
うーんとしょぼん 落ち込んでしまう所なのですがこの悩みをカバーし、綺麗にみせることができるのがメイクの力なんですよね音譜

今日は筆家の賢いメイクブラシを使い部分的にお悩みをカバーする方法をご紹介します。

メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」

Sシリーズ
上:リップブラシ<平>
¥1,533
中:アイシャドウブラシ<平>
¥2,961
下:リキッドファンデーションブラシ
¥2,835

<全体的にくすみを消しましょう>
シワ・たるみ、法令線の所などコンシーラーを使い影とくすみを消す感覚で線をひくようにのせていきます。
メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」

コンシーラーの線は肌がすけるくらいに伸ばします。
アイシャドウブラシ<平>を使い手早くたたきぼかしていきます、この時線と線をつなげるようになじませるとグッド!
さらにスポンジで目の際などよれやすい部分はおさえこむようにするといいですよ。目

<目元はクマの種類によって>
目元は乾燥しやすい所、まぶたは保湿しながら、カバーを練状のアイシャドウベースを使うといいですよ。
血行の悪さが原因の青クマは反対色のオレンジ系コンシーラーを。
メラニン色素が原因の茶クマは、目元を明るくませるイエロー系のコンシーラーを。
少量でカバーでき、目の下はシワになりやすいのでリップブラシ<平>を使い薄くなじませていきます。

メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」

<シミには、ダブルカバー>

シミはファンデ-ションより少し濃いめのコンシーラーを。
ブラシをタテにして、筆先を使いポンポンと置くように塗るといいです。メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」

肝斑<シミより範囲が広い>にコンシーラーをつけたあとからリキッドファンデーションブラシを使いパウダリーファンデーションをポンポンと毛穴におさえこむようにつけます。

<口角の影を消します>

口角は上に上がっているように見せることが大切。
メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」

リップブラシを立てにして、薄くコンシーラーをなじませていきます。
リップをつけるときのくすみ防止になるので口紅

三本のブラシは、それぞれ特徴があります。
宝石赤リキッドファンデーションブラシ→リッキドにはもちろん使えますが、毛が短く多いのでパウダリーファンデーションをポンポンつけるとカバー力がUPします。
宝石緑アイシャドウブラシ<平>→毛先が平にカットされているので、コンシーラーを全体的になじませるときにとても便利。毛のコシがしっかりしているので毛先を立てて使ったも大丈夫です。
宝石紫リップブラシ<平>→毛先が縦に長く、平にカットされているので目元、口元等細かい所に使うのにはもってこいの優秀ブラシです。

いかがですかー?お悩みに気になる所はありましたでしょうか?
コンシーラー&ブラシで美顔メイクをSAYUセレブスタイル2




【明日の鎌倉の天気】※現時点

9時 晴れ晴れ  気温28℃ 湿度86%
12時 晴れ晴れ 気温30℃ 湿度80%
15時 晴れ晴れ  気温29℃ 湿度78%
※YAHOO! 天気情報より

ペタしてね 読者登録してね


ではではニコニコ

$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」-筆家かまくら地図
クリックで拡大

メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-12-27 鶴ヶ岡会館内
℡&Fax 0467-23-1001
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日(年始、GWは休まず営業)

鎌倉駅まで東京駅から60分、横浜駅から25分!