皆さんこんにちは!
筆ペンです

今日からトライアルデュエル2010が始まりましたね!



2010年は、まだ中学生だったのでお金も無く、デッキもノーマルカードの詰め合わせみたいなデッキを使ってました

そんな中でも安いカードであーじゃないこーじゃないってデッキ弄りまくってたのが良い思い出です

今日はそんな私が当時使ってたデッキの紹介です!



電池メンです


実際イベントでも使ってみましたが3戦3勝でした!

動き方としては、『電池メンー単三型』を3体並べて『漏電』で相手の場を焼き払いダイレクトアタック!で終わりです!



それでは採用カードをいくつか抜粋してみていきましょう
まずはこのデッキの最強のアタッカー
『電池メンー単三型』です



同じ表示の『電池メンー単三型』の数×1000攻撃力が上がり3体並べば『青眼の白龍』に匹敵する攻撃力を得ることが出来ます

並べるの難しくない?って思われるかもですが、地獄の暴走召喚すると結構すんなり並ぶんです!
単三型最強!

『電池メンー単三型』以外の電池メンも中々強力です 

次に最強の除去札の『漏電』です


電池メンを3体並べることで発動できるようになり、相手の場のカードすべてを破壊します

電池メンには特殊召喚効果が多いので3体は案外簡単に並びます


最高に派手で浪漫に溢れるカードです

次に『電池メンーボタン型』です



リバース効果でデッキからレベル4以下の電池メンを特殊召喚ができ、安定して『電池メンー単三型』を場に出すことができます
また『漏電』の条件を満たす役割の果たせます
さらに戦闘で破壊されればドローまで着いており、序盤最強です

次は『燃料電池メン』です



召喚条件が緩く、場に2体以上電池メンがいると特殊召喚出来るので『漏電』発動の条件を達成するのに良く使います
手札に戻す効果も強力で『漏電』が引けていない時でも相手の場を除去できます
また、手札に戻す効果なので破壊効果と差別化出来るのも評価が高いです

最後に『充電池メン』です



召喚時に電池メンを特殊召喚することができ、こちらも『漏電』の条件を満たすのに重宝されます
さらに、雷族の数×300攻撃力が上がるためフィニッシャーとしても活躍します

マスターデュエルで電池メンはほとんど【N】【R】で組めるためこれを機に是非使ってみてください

では今回はこの辺で