{6F49A41B-4F5C-4EEF-8CDD-8E70616031E5}





そすけの場合ね、


4ヶ月過ぎで寝返りして

6ヶ月でズリバイ

7ヶ月でおすわり

7ヶ月過ぎでつかまり立ち

7ヶ月半くらいでハイハイ


とかだったのねー




おすわりより前にズリバイだったから、

おすわりしてずっと座ったママ遊ぶってのがなくて


おすわりして遊んでも飽きたらすぐズリバイで動く、

そして、後追い


とかで、


とにかく、とにかく早い段階から目が離せなくて



それが、今もまだ続いていますショックなうさぎ






今は、手を離したらどっか行くし、

遊具で遊んでる時もまだ、怖いし

ブランコは、そばにいて背中抑えながら押してあげて

滑り台は、一人で登れるけど、もちろん、すぐそばで見守り

ジャブジャブ池の水遊びはこけないか、目を離せなくて


追いかけるのに必死な毎日!




ランチももって1時間弱、

シール、トミカ、最終兵器ユーチューブ




たまに、本当にうちの子大丈夫か⁈



と思う時もあるよー




最近は、数字を覚える練習してて

5までは言えるようなったよー





首が座るまでは、

首が座ったら抱っこが楽になる

楽になるんだやったーと思ってたら


4ヶ月あたり、抱っこしてたら抜け出そうとモゾモゾ動き出す


寝返りできて、

ズリバイしたら、抱っこあまりしなくていーのかー


って思ってたら、後追いひどくて泣き出して抱っこ、

犬のゲージ入っておしっこシートのとこ行ったりと目が離せない


おすわりできたら、ひとり遊びするかなー思ったら

すぐあきてズリバイで逃走


つかまり立ちし始めたら、コケて頭打つから、目が離せない


歩き始めたら、コケるから手を繋ぎながら目が離せない




一人で歩ける思ったら、次はどっか行くから目が離せなくて



1つできたら、また1つ試練?が待ち受けてる子育て真っ最中ですカナヘイうさぎ





ちなみに、今のそすけの流行りは


前まで、なーにー?


と聞いてたことが


こないだのアンパンマンのナンダのロボットアニメをみてから


『なんだー?』に変わり一日中『なんだー?』と聞いてきますw



毎日ヘロヘロ

暑いしベタベタ


どんなに頑張って子育てをしても

社会に評価はされないけど


そすけが、一日の中で、何回も楽しい!

って感じてくれるような

毎日にしたいな!


そすけがいつか



ママは沢山遊びに連れていってくれて


毎日楽しいよーって言ってくれたら



それで全てがむくわれるカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら




さ、明日は雨☂️


え。どこいこパックパックパックパックパックパックパックパックパックパック