筆文字アーティスト紗衣です

 

石川県を拠点に、

日本一自己肯定感が上がる

筆文字教室をしています

 

 

能登の震災があってから

石川県民として元気を届けたい!!

能登を応援したい!!という気持ちが募り

 

今年から石川県を飛び出し

 

常識をブチ破る

描けば描く程クセになる紗衣文字を

全国へ届けたく只今奮闘中キラキラ

 

 

 

 

そんな突破口として

鎌倉・東京へワークショップへ出掛ける

10日前

 

 

 

突然

声がでなくなりました爆弾

 

 

えーーーーーッ!!

うそーーーッ!!!

 

まじかーーーーーーッあせるあせる

 

 

 

怒涛のレッスン続きの6月!!

 

楽しみにしていた

小学校保護者会の

紗衣文字ワークショップも控えているのに。。

 

 

どーすんだよッ汗

お喋り大好き元気女が

声出せないなんて・・・( ;∀;)

 

 

 

まっとりあえず、

ワークショップまで1週間あるし、

それまでに治るだろう・・・・

 

 

 

通常のレッスンは生徒さんに事情を

説明し自習。。。

私とお喋りしたい人はキャンセル音譜

 

 

 

耳鼻科の先生に

とにかく1週間で治したいことを伝え

 

1日2回の病院通いに

こんなに飲むんですか薬・・・・

 

 

 

しかーし!!!

1週間たっても全く音が出ません汗

 

 

泣く泣く

保護者会はキャンセルか???

 

と思ったけど

 

 

 

長年教室に通ってる生徒さんに

 

先生たまに

静かなレッスンも

いーわー!!

 

 

って言ってたなぁ・・・と思い

 

 

 

私は筆文字アーティスト

言葉で伝えれなくても

 

 

筆ペンがあれば筆談もできる!!!

 

 

言葉より、私の筆使い見た方が

断然オモシロイ♪

 

 

1週間声の出ない生活をネタにし、

筆談にジェスチャーで

 

紗衣文字レッスンできるじゃーん!!

 

 

 

と開き直って

初めて紗衣文字を体験する方々に

新しい方法で無事紗衣文字を

伝授してきました。

 

 

 

これで、鎌倉、東京もなんとか乗り切れる!!!

保護者会の皆様の暖かい対応で

楽しいレッスンとなりました笑い泣き

 

 

 

今回改めて思ったんです。

 

 

どんな状況でも

 

明るく楽しく笑いに変えることが

簡単にできたら幸せ

 

 

ひとりじゃない

誰かのチカラを借りて

 

 

困難な状況を乗り越えれば

大成功~キラキラ

 

 

 

 

今、ちょっと心に元気がない方がいたら

是非!!

 

「なんとかなるー!!!」

合言葉に笑顔で過ごしてみませんか?

 

 

 

ではでは

まったねーーーー笑

 

 

筆文字アーティスト紗衣でした

 


 

筆文字紗衣

通常のレッスン日程はこちら

紗衣筆文字教室日程

 

レッスンご予約・お問い合わせはこちら

fudemojisae公式LINE