あの日から

ちょうど5ヶ月経った今日

 

 

 

あの日

あの時間まで

 

 

私は

賑やかな中とても清々しい

時間を過ごしていた

 

 

今日のように

色んなところで歓声があがり

新年を祝っていたあの日・・・

 

 

 

 

今日の金沢市内は

銀座の歩行者天国か!!!!!!

(知らんけど…笑)

ってくらいの

 

 

人  アップ

 

こんなに沢山の方が一同に

金沢中心部に集まるなんて

いつぶりなんだろう・・・・笑い泣き

 

 

 

皆の笑顔と希望そして勇気

街中に溢れた日となりました‼

 

 

 

 

第73回

金沢百万石まつり

 

 

金沢市で生まれ育った私の幼少期は

6月14日は市祭となり学校がお休みでした

 

 

その日は田舎から

祖母ちゃんが金沢へ出てくる

唯一の日で楽しみだった・・・・記憶

 

 

 

 

まだあの日から5ケ月しか経っていない・・・

まだまだ不自由な生活をしている人達がいる中で

 

 

この煌びやかな祭りを開催するには

相当な困難や非難があったかもしれない・・・

 

 

しかし!!!!

私は思い出した

 

 

 

何故今、私がこんなに頑張って

色んな事に

挑戦し続けていたのかを・・・・・

 

 

 

身体もココロも辛くなった事もあったけど

やり続ける理由

 

 

 

あの日の出来事は

被災していない私にとっても

衝撃的な出来事でした

 

 

大切な友人と連絡がとれない

みんながどんな状況になっているか

不安で不安で

 

 

スマホをずっと離さず

持ち続けた数日・・・

 

 

 

県外の仲間達の励ましがなかったら

こんなに勇気を出す元気もなかったと思う

 

 

そんな時に決めた事!!

 

 

 

少しでも皆に元気と笑い

そして勇気を届けれるようなネタづくり

 

 

筆文字紗衣は知らない土地へ出向き

金沢発祥 

常識をブチ破る紗衣文字を伝える事で

能登へ元気を届けれたらと思って始めた事だった・・・

 

 

 

長くなりました

 

 

 

今年の百万石祭りは単なる

楽しいだけの祭りではない

 

 

石川県民、全国、

そして世界中から沢山の方達が

金沢に集結し

 

能登を応援してくれているのだと・・・・

 

 

 

人混みが苦手な私は惹き込まれるように

その熱気を味わった日となった

 

 

 

今日の日を忘れずに・・・

ありがとうを込めて

 

 

おやすみぐぅぐぅ

 

 

 

追伸・・・・

 

熱く語りましたが・・・・

実は今年の前田利家公役は

 

仲村トオル様

 

そりゃ行くよね!!

仕事終わって疲れていてもラブラブ



東京の娘から送られてきた写真!!
理由は。。。内緒ですチュー


ご縁のある方へ届きますように

筆文字紗衣鎌倉・東京へ行く!!

 

 

筆文字紗衣

通常のレッスン日程はこちら

紗衣筆文字教室日程

 

レッスンご予約・お問い合わせはこちら

fudemojisae公式LINE