”ぼっち”が好きなHSP(ひとみしり)が
死ぬまで面白がって生きていく
「言葉の力」を配信しています。


わたしの世界観はこちらから。


前回のお話

 



■【HSP(ひとみしり)のための言葉の力7つの習慣】

〜ひとみしりで万年「ぼっち」でも人生大逆転できた話〜

 

 

==============

 

飛んでる鳥の目線を手に入れたら・・・・

人生が大きく変わるチャンス!!

==============

 

 

ひとみしりで悩んでいたこと

 

 

私も以前は「ひとみしり」でうまくいかなかったこと

自分で自分が嫌になること、たくさんありました。

(語ったら長いよ笑)

 

 

 

 

こういうのでクヨクヨと、

いつまでも考えているのって

 

この世で自分だけじゃん!って

思っていた事もありました。

 

 

 

 

今までは、虫のように地面に近い目線で、

物事を見ていたけど

 

鳥のように上からあたりを広く見ていったら

こうして同じ思いの人って案外たくさんいて

みんなそれぞれに悩んでる・・・・

 

 

 

 

それは・・・

 

HSPだとかひとみしりなんて無縁の人から見れば

「くだらない、めんどくさいヤツ」って

思われる事でも、

 

当の本人にしてみれば

「死にたくなるほどの事」だったりするんですよね。

 

 

 

 

人が多いと、なかなか自分が発言するのって

すごくハードル高いなって思って、

 

 

 

黙っているから・・・

 

「おとなしい人」

「暗い人」

「つまんない人」

 

周囲からは『そういう人なんだ』って思われています。

 

 

 

 

でもね、私も含めてだけど、

 

違うんだよね。

本当は違う。

 

 

 

 

黙っているけど

心の中は違う。

 

 

 

 

ちびまるこちゃんの「野口さん」とか

クレヨンしんちゃん「マサオくん」
(多分他にもあると思うけど、思いつかない笑)

 

 

 

一見、「おとなしそう」

だけど、心の中は熱い!みたいな。

 

 

 

 

コミュニュケーションの取り方が

うまくいかなくて・・・

「コミュ障、ぼっち、ひとみしり」

 

 

 

 

社会的にみれば、はっきり言って

「不適合」なのかもしれないけど

 

(私、若い時は人間関係がうまくできなくて、

転職を何度も何度も繰り返しました・・・)

 

今、私はめちゃくちゃ楽しんでます。

 

人間関係で、もやもやして眠れないこともないし

(数年前まではよくありました)

「ひとみしり」を楽しめるまでになりました。

 

 

 

 

 

どうしてか!!!というと・・・

こんなふうにメルマガやブログを書いたり

 

他のところでもあれこれ書いたり、

今までやったことをみんなにお伝えすることで

 

家から一歩も出ないでも、

収入を得ることができるようになったから。

 

 

 

 

この時代に生きていることが本当にラッキーだなって思うし、

 

ひとみしりの私が、

こうしてオンライン上でお仕事ができる

 

そして、自分が自分のままでいられる

そんな人たちに巡り会える

 

こんな世界にめちゃくちゃ感謝しています。

 

 

 

 

どんなに

ひとみしり、ぼっち、陰キャでも

 

社会不適合者と言われても

HSPだとしても

 

それを逆手に取って、人生大逆転のチャンスは

すぐそこらじゅうに転がっているんです。

 

 

それを自分自身で手に取るかどうか・・・です。

 

 

 

今日もあなたを応援しています!

ワクワク楽しいいちにちをー!!

なおより