おはようございます、
なおです。


ふつーに生まれた私が
どうやって今まで生きてきたのか?について
綴っています。。。


前回はここ

【わたしの世界観49】





ちょうど次女が1歳になった時、
途中入所で公立の保育所に入れた。

世の中では、保育園に入れないだの
聞くけど、

田舎だからか、
町が子育てに力を入れているからなのか
すんなりと一番小さいクラスに入ることができた。


長女と同じ保育所。

数年ぶりに同じ場所への送迎が始まった。

毎日の私のルーティンに組み込まれる。


実はこの少し前から
自宅での開業の真似事をこっそりやっていた。


だって、全ての道具は揃っている。

開かずの間に全て押し込んでいたけど、
時々扉を開けて見てしまうと、

ムクムクと”ハワイアンロミロミ”の
以前小さい事務所を借りて
失敗に終わったけど(笑)

ほんの一瞬の楽しすぎた時間と
あの時かけていた音楽、アロマの香りが
脳内に駆け巡る。


自宅だから公にできず、
知り合いのみに案内して
来てもらっていた。


まあ、大体は
次女の出産祝いと言う名目だったんだけど・・・・


このまま自宅で・・・とも
一瞬よぎったけど、


いやいやいや・・・
そこで居住地であることを
思い出した。


しかももう、外に出たかった。
これが1番の本音。


なんだろう?
家に引きこもって家事育児をして幸せなのに

外と触れ合いたくなるのは・・・・

そんなに人と絡むの得意ではないんだけど、
どうも社会から弾かれまくってる感、

実際にそうなんだけど(笑)


なんか、交流したくなるというか。
超矛盾している。


なので、まずは、
ちょっとだけでもいいから
”ハワイアンロミロミ”に近いことをしたい。


そう思ってありとあらゆる求人を見る。

今みたいにネットで求人はまだ少なかったから、
求人誌とハローワーク。


そこで、運命(今思えば全く違うけど)の出会い。

新しくオープンする
デカイアウトレットの総合デパート(?これであってるのか)
のテナントで入る整体屋さん、しかもチェーン店を見つける。


時給めちゃ高い。

はい、即決。


ってことで、面接に行くと、これまた即決。

どうも後から知ったけど、
来るもの拒まず・・・だったらしい(笑)


そこで、また新たな技術と
人との出会い。。。。


次へ続く