全部捨ててしまえ!

そしたら自由じゃん!

 

って実際に

全てを捨てて家出したら・・・

 

自由じゃなかった話・・・

 

=================

 

おはこんばんちは、

詩人書家なおです。

 

 

何気な〜く

Yahooニュースを見ていたら

ビッグボスこと新庄監督の

記事に目が止まりました。

 

 

 

もう最近では、

 

テレビをつければシンジョー

 

CMでもシンジョー

 

なんかの特番にもシンジョー

 

そしてネットニュースでもシンジョー

 

 

 

コ◯ナのニュースよりも

多いんじゃなかろうか〜〜

 

 

明るくなるからいいよなぁ

なんて・・・

またテキトーに思ってます。

 

 

 

 

  今年の流行語は「楽しんじょー」かもしれない件

 

で、Yahoo!ニュースで目にしたのは

「新庄語録カレンダー」が

先日発売したことでの

インタビューでした。

 

 

う〜ん、欲しいけど、

アマゾンじゃなくて本屋で買いたい・・・

(現物を見たいのですよ笑)

 

 

 

それでね、インタビューの中で・・・

 

それそれ!!

そうそう!!!

 

ってモーレツに共感しまくりだったので

 

メルマガ読んでくれているあなたに

一番先に伝えたい〜〜〜

と、書かせてもらってます。

(過去のメルマガより転記しております)

 

 

 

Yahoo!ニュースのインタビュー記事からの

抜粋です。

ーーーーーーーーーーーーー

 

俺はね、ただただ自由が好きなの。

人生、自由が一番。

 

でもね、そこまで持ってくるためには、

いろいろ自由じゃないことも

してこなきゃいけないの。

 

それをやってきたから、

俺は自由を手に入れることができたのよ。

 

■自由人になりたいなら日々ストイックになれ

 

いろんなことに挑戦して、

すべて成し遂げていくためには、

日々ストイックになって、

自分に負けずに勝ち続けないといけない。

 

それをやり続けていくと、

自然といろんな人に認められるし、

何かをつかんでお金も入ってくるし、

有名にもなれる。

 

そうなれば、その後は自由に

なんでも好きなことができるの。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自由って簡単に手に入るわけじゃない。

今すぐ自由になろうと

今の生活も仕事も何もかも捨てて

どこか遠くへ・・・・

 

 

 

なんてよく聞くけど、

 

実際にやろうとすれば、

何がなんでも「お金」が必要です。

 

 

 

 

そして大抵の人は、お金があっても

「できない」です。

 

 

 

今の全てを捨てるなんて

「恐怖」が先にくる。

 

 

 

実は私は、

今までの人生の中で2回

 

全てを捨てて

どっか知らない土地で

違う自分になる!!って

家出しています。

 

 

元々、

「なんとかなる」っていう

テキトーさが強いのかもしれません。

 

 

 

一度目は高校生の時、

親も学校もいらないと思った。

 

 

だけど、未成年という足枷が

「自由」じゃなかった。

 

 

二度目は上の娘が小さい時、

元旦那の理不尽さに

「もう無理だ」と

娘も置いて家を出た。

 

だけど、やっぱり娘と暮らしたかった・・・

 

 

 

私にとっての「自由」は

子供と一緒の上での

自由だった。

 

 

 

そのためには「お金」は必要だった。

 

 

 

自由になりたいなら、

自由じゃないことを

日々ストイックにやって

自分に勝ち続けなきゃ

本当の「自由」なんて手に入るわけがない。

 

 

 

 

何か好きなことを見つけたなら

ずっとずっとやり続ける。

 

 

 

色んなことに挑戦する過程には、

やっぱりね、

 

いいことばかりじゃない時も

あるんだけど、

 

「無理」って思わないで

最終ゴールを見てね、

 

昨日よりも近づいた!って

毎日思えば、一歩づつ進んでるよね。

 

 

 

 

本当の自由って

そんな感じで手に入るんですよね。

 

 

 

一歩づつ進んだ先にある「自由」

だから一気に

「私は自由〜〜〜」って

全部捨てちゃった後にくる「自由」は

本当の自由じゃないよね。

 

 

お金1円もないじゃーんってなる。

 

 

明日からどうすんの〜?って

慌てて仕事探したりなんかして・・・

 

もうそれが「自由」じゃないよね。

 

 

あなたにとっての「自由」ってなんですか??

あなたの本当の自由のために

今日、これから何をしますか?

 

 

少しでも考えるきっかけになれば

嬉しいです。

 

 

今日もあなたを応援します!

ワクワク楽しいいちにちをー!!!

 

なおより

 

 

 週休2日で配信中!!(朝9時)
  ↓    ↓
  詩人書家なお公式メルマガ登録はここから 

現在、
「字の大きさでわかる心理」の記事が、
 2日間19:00に特別配信中!!