今日は・・・

「自分のタイプ」を知る診断テスト

=================

 

おはこんばんちはー

詩人書家なおです。

 

 

 

え〜〜〜!!!って思って、

「だからか〜」って

納得した事がありました。

 

 

 

 

あなたは「プロファイリング」って

聞いたことありますか?

 

 

 

 

 

あー、カタカナかぁ〜〜

 

なんか知らないけど

刑事ドラマで耳にしたかも〜

 

うん。私もそんな感じです。

 

 

 

プロファイリングとは・・・

犯罪捜査をする際に使用します。

(だそうです笑)

 

でね、このプロファイリングは

「統計学」が基本。

 

 

 

 

統計学って

私が最も苦手な「分析」とか「推察」とか

まあ、いわゆる数字的なもんです。

 

 

 

 

あーもう意味わかんなくなってきたー。

 

 

 

今日のブログ難しーわ。

読むのやーめた!って思ったら

ちょっと待ってね。

 

 

 

 

難しい話をしたいわけじゃないの。

 

 

 

だって私が、そういうの

あんまり得意じゃないからね笑

 

 

 

 

占い?おまじない?診断みたいな

「マイバースディ」チックな

(同年代なら昔流行った雑誌知ってるかな?)

お話していこうかと。

 

 

 

自分ってどんなタイプ?あなたは答えられますか?

自分で思っている自分と

 

人から見えてる自分って

 

なんかだいぶ違うよなーって

思ったことありませんか?

 

 

 

 

 

 

以前の私ね、

自分では「おとなしい人優しい人」

だなんて、

ちっとも思ってなかったんです。

 

 

 

 

 

だから、そう言われるのが

苦痛だったし

 

恥ずかしいって思ってて

ひとみしりで内向的なくせに

「違う!!」って思っていた。

 

 

 

 

でも色んな経験積んで

色んな本だったりネット記事読んだり

そんな中で

徐々にいつの間にか

 

「ひとみしり」だよな、

 

陰キャラでしょって

受け入れていって

ネタにしてうまく活かせばいいじゃん。

 

 

までに、辿り着いたってわけなんですよね。

 

 

 

 

こんな感じでね、

 

自分の傾向だったり自分のタイプが理解できると・・・

行動しやすくなったり

自分自身を認めやすくなるんですよね。

 

 

 

だけどね・・・

 

結果を見て

自分のことを「こうなんだ!」って

定義しちゃダメです。

 

 

 

 

あくまでも、

参考に・・・位の軽〜い気持ちで

楽しんでみてください。

 

 

 

あなたは「五感」の中でどれが優位なのかな?

って言うのがわかるテストです。

 

視覚(Visual)

聴覚(Auditory)

触覚(Kinesthetic)

この3つの頭文字をとって

VAKって言います。

(臭覚と味覚は触覚(Kinesthetic)に含む)

 

 

 

テストはここからどうぞ〜(別なリンクに飛びます)

https://jp.vonvon.me/quiz/213

 

 

 

 

 

次回、この3タイプについて

詳しくお伝えしますね〜

 

 

 

今日もあなたを応援しています!

ワクワク楽しいいちにちをー!!!

 

なおより

 

 

 

 

 時々ゲリラ的な企画もあったりするゆるいメルマガ
週休2日で配信中!!(朝9時)

  ↓    ↓
  詩人書家なお公式メルマガ登録はここから 


登録後2日間19:00に「字の大きさでわかる心理」の記事を特別配信中!!

 

 

 

 

 

『スマホ音痴だなんて

 

もう言わせない!!

 

1.2の3ですぐできる!

たった写真1枚でできちゃう

Instagramリールの作り方』

 

 

期間限定で無料公開しています

↓   ↓

今すぐクリックしてみてみる〜