世の中には、

 

・すんなりと「好き」を仕事に出来る人

・なかなか理想の現実を手に入れられない人

 

二種類のタイプが存在します。

 

 

 

あなたはどちらでしょうか?

 

 

 

もしも後者なら・・・

今日の話はとても役立ちます!

 

 

 

じゃあ具体的に・・・

「好き」を仕事にするにはどうすればいいのか?

結論からいうと・・・

「小さく動く」ことです!

 

 

 

もう少し具体的に説明しますね。

 

 

 

例えば・・・・

「オンライン上で講座をやってみたいな」

思ったとしましょう。

 

 

 

その場合、まず考えるのがパソコンです。

(いやー!!じんましんがーー!!絶対無理!!って思ったら、]

今回のお話は読まないでくださいね)

 

 

 

 

最初にzoomの使い方覚えて・・・

あ!テキストもあったらいいよね。

 

そのためにはパワーポイント?

ワード?キーノート?

で、その内容の順番とか・・・

 

その前にお客さん集めるには

どうしたらいいんだろう・・・・

 

 

 

 

あーーーー!!!!もう!!

わかんなーい!!めんどくさっっ!!!

 

 

 

「頭の中で超難しくなる」

 

そしてこんがらがってめんどくさ!!ってなるんです。

 

 

 

 

そしてやらない・・・・

で、結局、来年も同じことを言う。

 

そんな状態の人がもうめちゃくちゃいるわけです。

 

 

 

 

これって、

日常的にやっていることに置き換えてみると・・・

 

 

 

洗濯しよう

新しい洗濯機だから説明書みて・・・

このボタン押して設定するのね

通常設定は洗い10分、すすぎ2回、脱水10分

これでよし!!と。

水栓を開けて洗濯物入れて

ボタンポチッ!!!

OK!!!

 

 

 

 

 

この新しい洗濯機の部分から、

設定までのことが

あなたがめんどくさっ!!!って思う部分になります。

 

 

 

 

でも、これって最初のうちは

 

あれ?手洗いモードはどうする?って

説明書みたりするけど

 

1ヶ月後にはもうみなくても

できるようになりますよね?

 

 

 

 

 

 

何年も使っている洗濯機なら、

もう目ぇつぶってても洗濯終了まで

できるようになるはずです。

 

 

 

 

あなたの「好き」を仕事にするのも同じです。

 

 

 

 

初めてのことは誰だってスイスイできるわけじゃない。

だから小さく考える。

 

 

 

今週はzoomの扱いを覚えよう。

 

 

来週はパワーポイントで、

文章が打てるようになろう。

 

 

 

 

っていうふうに、

小さく小さく少しづつやれば積み重なって、

もう目ぇつぶっててもできる!!になります

(いやいや、目つぶったら見えないわー笑、例えですよー)

 

 

 

 

 

実際に、私も

小さく小さくちょっとづつ

膨大な時間をかけて動いていきました

 

 

 

 

 

 

まずは筆文字作品をプレゼント

売ってみた

対面講座をやってみた

オンラインでもやってみた

その方法を知りたいって言ってくれる、たくさんの仲間に出会った

パートの10倍の収益にもつながった!!!

という結果に結びつきました!

 

 

 

 

やっぱり諦めずにコツコツ!です。

 

最初は一気にやろうとしないで、

小さく小さく動いてみてください。

 

 

1日にたったの1ミリしか進まなくても、

1年後には365ミリも進めるんですからー

 

今日もあなたを応援しています!

ワクワク楽しいいちにちをー!!

 

 

 

公式メルマガに登録すると・・・
 「字の大きさでわかる心理」の記事が、
 2日間19:00配信されます。
 詩人書家なお公式メルマガ登録はここから