あなたは・・・

筆文字で作品を作るとき、

どんな方法で書いてますか?

オーソドックスに

「筆ペンと紙を用意して書く」


っていうのが普通ですが、

 

その時に使う
筆ペンって、すぐインク無くなって
カッスカスになっちゃいません?

 

 

 

私も最初は
カートリッジをたくさん用意して
書いていたんですが

 

 

まあコスパ良くないわー


しかも買いに行くのが
めんどくさい

(引きこもり、なるべく外行きたくない)

 

 

 

そこで

「墨をつけて書く!!」

ことにしました。

 

 

 

 

普通に筆を使うのと
同じなので


じゃんじゃん書けるんですが

また「めんどくせ」って
思うことが出てきまして・・・

 

 

 

それは・・・

墨を入れた硯を洗う作業!!!

ああーーーめんどくせぇぇぇ!!!!

 

これがあったら
手軽に使える筆ペンの意味
ないじゃないかー!!

 

で、考えました。

 

 

 

 

蓋付きの瓶なら
(ジャム入ってるようなやつ)

 

終わったら蓋して
また使えるじゃん!!

 

ナイスアイデア!

私、天才か!!!

 

 

 

で、しばらく
それでやっていましたが

そのうちに・・・

 

 

 

 

数日経つと・・・


墨が固まってドロドロして

また墨足してーって
やっているうちに

 

 

口の部分にも
炭の塊がついて

作品に塊が落ちる・・・

 

 

 

そしてまた振り出しの
「めんどくせ」笑

 

やっぱ
一度の使い切りが


一番新鮮だし
鮮度も大事だし

 

 

 

何より
古い墨使うの


テンションあがんないし

 

で、最終的に辿り着いたのは

 

小さい紙コップに
使う分だけ出して

 

 

終わったら
そのまま捨てちゃう!!!

 

 

 

 

 

ストレスフリーじゃん
しかも鮮度抜群だし。

 

 

 

その日に書く分量だけ出せばいい。

 

 

 

洗わなくていい!

汚れない!

 

 

 

エコの観点からは
ブーイングの嵐でしょうが
(いや、でも水いらないし
排水しないから水汚れないよ?)

 

 

 

 

めんどくささからの解放!!!

そしてカートリッジいらんから
コスパよい
(墨代なんてカートリッジより安い)

 

無限に書ける!!

 

 

 

そんな感じで

究極のめんどくさがりが
出会ったこの方法

 

 

あなたも「めんどくさっ!」って
思ったら
ぜひやってみてください。

 

 

 

<まとめ>

筆ペンのインク無くなったら・・・

 

用意するもの
・墨汁
・小さい紙コップ

 

★使い方
インクのない筆ペンの先に
紙コップに少量入れた

墨汁(適量)をつけて
無限に好きなことを書きまくる!

気が済んだら(墨がなくなったら)
紙コップに、どっか拭いた
使用済みのティッシュを詰めて

ゴミ箱にポイッ!!
終了!!!(あー楽チン!)

 

今日もあなたを応援します!
ワクワク楽しいいちにちをー!

 

 

 

公式メルマガに登録すると・・・
 「字の大きさでわかる心理」の記事が、
 2日間19:00配信されます。
 詩人書家なお公式メルマガ登録はここから