年末だとか新年だとか
世間が浮かれ楽しんでいるのを

毎年ながら
横目でチラリと見て
ダラダラしてしまう。

「今年はやるぞー」だとか
みんなが
ココロ新たに何かする

それを見て
どよーんとした気持ちになるから
現実逃避ばかりする。

人より一歩も二歩も
いや、10歩以上?
遅れてエンジンかかるんだよね。


なんでだろ?
寒いからか

あまのじゃくだからか。

とにかく朝起きれなくなり、
寝たきりになるのか?って程


トイレも我慢して布団でウダウダする。


布団から運よく出れても
コタツでウダウダする。

永遠のループ。

ダメ人間炸裂。


そんな年の始まり・・・
(って言っても何が年末年始だよ、
いつも通りだよ、と思う自分がいる)



とうとう3連休も終わって
学校も本格的に始まったので


少しづつ朝生活へシフトしていける。


今年は少しづつ
ほんのちょっとでも

ピョンと越える

イメージはハードル選手のように
リズム良く

ピョンピョンピョンだけど


リズム感がイマイチだから

ピョ

ピョン

ピョピョ


くらいでも


いいかと
思う。


今年はゆーちゅーばーにもなってみたい。

とりあえず
ちょっとずつ。

で、限定公開設定にしてみた。
(音無しなので安心してねー)

動画で今年の漢字を書く