あけましておめでとうございます!

 
 
筆文字はぎの屋つきこ亭 職人なおです。
 
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
もう7日たちましたけど、どうお過ごしですかー?
 
ここ宮城でも僻地のこのへんでは、明日より学校始まります。
しかも給食イキナリあるという。
 
やったー!!
学校バンザーイ!
 
 
 
で、母も残っていた宿題があった事に気付いた!
 
上靴!
洗ってねーわ!
 
はい。午前に洗いましたよ、と。
 
 
んで、よゆーこいて、
宿題したのー?大丈夫ー?って子供に聞いたら「かきぞめー」の返事が。
 
 
やべ、この間、うまくいかずに「また今度やろうね」なんて言って
 
忘れてたし!
 
 
で、先程終わりました…
 
 
あーなんとか
なったかなー。
 
学校前はいつもこんな感じの我が家。
めんどくせえから
学校辞めちまえ!
って何度言ったことか
(娘からふつーのまともな答えが返ってくる。義務教育だもーん、辞めらんないよー。って。そんな答え求めてねぇんだよっ!面白い事言え!)
 
 
 
で、(何がだ?)
今年の漢字
 
 

 
 
朝からユーウツになる仕事も辞めたことだし!
365日、毎日一回は笑おう!
 
私の今年の漢字は
「笑」
 
 
あなたの今年の漢字は
何ですかー?
 
 
LINE @ででも教えてねー。
 
 
今日も良いアフターファイブをー。
(今、こーいう言い方ってするのー?)