おばんです

筆文字職人なおです

昨夜からずっと
宮城は風が強いです。

しかも寒い

昨日はホント寒くて
こたつ出そうかと迷いましたが、
二日酔いで気持ち悪い…なのでめんどくさい…
寒いという気持ちより
めんどくさいが勝ちました。

宮城の寒さも
まだまだだな

そのうち
めんどくさいより寒いが勝つ日も
そう遠くないでしょう

みなさんのお宅は
もうこたつ出しました?

職場の高齢者の方々は
え?何いまっころーとっくに出したっちゃわー(え?何今更ですか?とっくに出しましたよ)
と言う方が大半。

やっぱり寒いんです。
今年は特に。
冬将軍がもはや来ます。

冬将軍現在北海道付近に上陸。
馬に乗ってくるので(え?馬なの?)
後、一週間もすれば、宮城に来るでしょう。

ま、冬将軍予報はどうでもいいんですけどね、

今日の筆文字

{90461A1A-559A-4C3E-9442-DD8E9171217D}


ざいごったろうでもいいべや

田舎者でもいいじゃないですか


ある日、職場のデイに来てた
利用者さんのお洋服が手編みでとても素敵だったので
「とても素敵ですねー」
と言ったところ
「ざいごったろうみでなのしかねくて」
(訳 :田舎者みたいなのしかないんですよ)
との返答でした。

でも田舎者の服って一体…
どんな?
どんぶくとか?

あ、どんぶくは共通語ですかね?
明日聞いてみよー


今日も訪問ありがとうございます😊