オンライン筆文字講座③長文を書こうでした | よだっちの可愛い筆文字ブログ

よだっちの可愛い筆文字ブログ

筆ペンを使った可愛い筆文字の書き方や作品を紹介しています。
可愛い筆文字が誰でも書けちゃうオンラインセミナーも開催!
ぜひ、ご覧ください。

今回も見に来て頂き

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

筆文字であなたの可能性を拡げたい!

 

無理や苦手と思っている事は

 

だいたい過去の経験からの思いこみからです!

 

筆文字を通してその思いこみを打破しちゃいます!

 

もし私には味のある可愛い筆文字なんて無理って思っている人!

 

確実に書けるようになりますよ。

 

筆文字をとおしていろんな思い込みを打破して

 

可能性もどんどん拡げていきたいと思っています

 

 

昨日の夜は

 

オンライン可愛い筆文字講座③

 

長文を書こうでした。

 

可愛い筆文字講座の最後です。

 

すでに文字は味の味を書けているが

 

文書全体のバランスなどをまなびます。

 

昨日受けた方の作品を頂きましたので

 

見てみてくださいね

 

 

今回の受講者もそうですが

 

書けると思っていなかったが

 

オンラインで受けたら

 

書けたって感動してました。

 

どれも素敵なできあがりですよね~

 

 

 

滋賀県のぼくと

 

東京の受講者がつながれるのは

 

オンラインのおかげですね。

 

講座内容:①筆文字の基礎を学ぼう

日時:2020年6月13日(土) 20時~21時30分

開催場所:zoomを使用してのオンライン講座

料金:4000円

定員:10名

ここから申し込み

 

 


 

講座内容

味のある文字!可愛い文字が筆ペンで
誰でも書けるようになります!



コースが3つあります!
①は「基本を学ぼう」

 

 

②は「ありがとう感謝ですを書いてみよう」

 

 

③は「長文を書いて文書のバランスを学ぼう」

 

 



必ず最初に①の「基本を学ぼう」から受けて

その後に②を最後に③を受ける感じです

(最後まで受けなくても①を受けるだけで書けるようになります)


①を受ければ基本的に書けるようになります!
どのように書くのかのテクニックなどを伝えます!

 

②の「ありがとう感謝ですを書いてみよう」は、よく使う言葉「ありがとう」と「感謝です」の書き方です!
これをマスターすればハガキなどに書くとインパクトが大です!
あとはひらがなも練習します

 

③は長い文書を書きます!
文字のバランスや文章全体のバランスが学べます!
長い文章をマスターするとどんどん文字が楽しくなります



やることは、今までの自分の
文字を書くルールを
変換するだけ!
固定観念の打破ができるので
きっと楽しい時間になるとおもいます!


持ち物
ペンテルの筆ペン中字XFL2L黒を1本と落書き帳を用意してください!