ぼくはガス切断器の修理をしています。

 

👇今回のショート動画👇

 

 

 

修理品を見ると恐ろしく逆火した物が

あるので驚きました。

 

吸込み管から全部溶けています。

 

おそらく内部のバルブも

溶けている可能性があります。

 

ガス切断器を使用する際には

【逆火】はつきものです。

 

切断の時にパンパンと失火することが

続いているような場合

 

  1. 切断器の頭をバケツの水で冷やす
  2. 火口を交換する
このくらいしか手立てがありません。
 
無視して使い続けるとこのような
動画の状態になります。
 
この逆火は相当大きい物です。
 
おそらく使用していた人は
大きな破裂音と
炎をみていると思います。
 
こわかったでしょうね。
 
こうならないためにも
ガス切断器の無理な使用は
避けてもらいたいです。
 
非常に危険です。