ぼくはガス切断器の修理をしております。

銀ろう付けは得意です。

 

ある日お電話がありました。

 

お話を伺うと

旧車の鍵の付け替えをして欲しいという

ご依頼でした。

 

熱心なご依頼でしたので

お受け致しました。

 

かつて伊藤かずえさんも乗っている

日産シーマの鍵の付け替えをしたことがあるので

その記事を読まれたのかな?と思いました。

 

 

この手の銀ろう付けは非常に気を遣います。

熱価が高いので、持ち手の七宝焼が溶けてしまう恐れがあります。

 

少しだけ溶かしてしまいましたが、

銀ろう付けは成功です。

 

普段使いではまず折れることはないでしょう。

 

旧車乗りは細部にまでこだわりがあると

言うことが分りました。

 

自分の旧車にこのパーツがとりついて

お客さんも幸せを感じた事でしょう!

 

👇動画にしておきました👇

 

 

 

👇こちらはショート動画です👇