注意:あくまでこれはぼくの体験談です。

他の人に当てはまるか分りません。

 

かかりつけの先生には

以前

と言われてきましたが、

いざぼくが感染してみると

そんな先生の言葉ではありませんでした。

(人によって症状が違うのですね。)

 

 

ぼくは9月の半ばにコロナ感染しました。

症状としては

ほぼ1週間高熱40度になりました。

 

ぼくがコロナ感染した不思議な症状

・高熱なのに普通に動ける

・視界がぐらぐらする

・やる気が起きない(倦怠感)

・考えが全くまとまらない

 

食欲は減退しましたね。

 

このような症状でした。

 

ぼくがつらく感じた症状

・とにかく正常な判断が出来ないので仕事はストップしました。
(自営業なので収入がないので精神的に追い詰められました)
 
・チョット作業するにも視界がクラクラするので
歩くのも困難でした。
 
・食欲不振
何を食べても味が半減して満足感がない。
 
 

コロナに感染して3日目

あまりにもつらくて病院に行きました。

 
病院の先生によると、
カロナールという薬で症状が治まるのを待つしか無い
と言うことでした。
 

待っていた罹患症状(りかんしょうじょう)

 
驚くことに完全にコロナが直った後
もちろん熱は下がりましたが、
熱以外の症状は治りません。
 
これは罹患後(りかんご)症状というらしいです。
 
この漢字はチョット読めないですよね。
検索してもなんて打ったらいいのかわかりません。
 
あせって調べました。
らかん?りかん?
ふらふらしますが、忘れないために
書いておきました。
 
病気にかかること、疾病することを罹患という。
風邪をひくことを、風邪に罹患するという。
がんにかかることを、癌に罹患するという。
 
つまり病気にかかることを(罹患)りかん といいます。
 
つまりコロナがなっても症状が2ヶ月以上も続くと言うことです。
 
公共のホームページによると
罹患症状(りかんしょうじょう)は結構続くようです。
 
新型コロナウイルスに罹患した人で、
倦怠感、息切れ、思考力や記憶への影響などの症状が
少なくとも2カ月以上持続し、
また、他の疾患による症状として
説明がつかないものとされています。

しかししばらく立つと症状はほんの少しですが

徐々に和らいできています。

 

・考えがまとまらない

・ふらふらする

 

これはとまりません。

 

ぼくはまだまだ苦しんでおりますが、

あなたのお役に立てば幸いです。