2023年9月、私はコロナウイルスに感染しました。

 

感染したのは、友人と食事に行った翌日でした。

 

当初は、風邪のような症状だと思っていましたが、

次第に体調が悪化し、

PCR検査を受けたところ陽性と判定されました。

 

感染してからは、発熱、倦怠感、頭痛、咳などの症状が出ました。

 

発熱は1週間半、連日39度を超えることも多く、

寝込む日多くもありました。

 

完全にコロナをなめていました

 

倦怠感で何もする気が起きず、

仕事や家事も思うようにできませんでした。

 

※思考力が停止して力が出ません。

 

感染から1週間ほどで、症状は徐々に改善していきました。

 

回復するまでに2週間以上たっています。

熱はひきましたが後遺症が激しく

いまだに仕事に集中が出来ません。

 

集中病棟までは意識しませんでしたが、

私は、かなり苦しい症状で

今も悩まされています。

 

 

今回の感染を経験して、以下のことを学びました。

 

  • コロナは決して死ぬほど怖い病気ではない

私は、コロナは重篤な病気というイメージを持っていました。

しかし、実際に感染してみると、

風邪のような症状で済む場合も多いことがわかりました。

 

私の周りでは1週間以内に健常になった人の例が多いです。

 

もちろん、重症化する人もいますが、

それはごく一部です。過度に恐れずに、

正しい知識を持って対処することが大切です。

 

  • 感染対策は徹底する

コロナに感染しないためには、

感染対策を徹底することが重要です。

 

マスクの着用、手洗い、うがい、

三密の回避などを心がけましょう。

また、ワクチン接種や検査も有効な対策です。

ワクチン接種は、重症化を防ぐ効果があります。

 

(徹底しても感染するときは感染します。)

 

検査は、感染の有無を早期に確認するために有効です。

  • 健康を大切にする

コロナに感染しても、健康な人は軽症で済む可能性が高くなります。

そのため、普段から健康を大切にすることが大切です。

バランスの良い食事、適度な運動、十分な睡眠を心がけましょう。

また、ストレスを溜めないようにすることも大切です。

 

まとめ:

コロナに感染した経験から、私は以下のメッセージを伝えたいと思いました。

  • コロナは怖くない病気だが、感染対策は徹底する
  • 健康を大切にする

コロナは、今後も私たちの生活に影響を与え続けるでしょう。

正しい知識を持って、

感染対策を徹底し、健康を守っていきましょう。