コンプレッサー購入の注意点
中古を購入する場合

ここでは工場、整備工場などで

使用するコンプレッサーのことについて

記載致します。

コンプレッサーを購入したいけど予算がない
中古のコンプレッサーを購入したいけど不安だ

こんな方に向けて記事を書きました。

 

中古コンプレッサー購入の注意点 結論

信頼できるお店、業者さんから 購入して下さい。

よく使用されるコンプレッサーの馬力

大体工場で使用されるエアコンプレッサーは

三相200V 低圧(10気圧)

3馬力(2.2kw)か5馬力(3.7kw)です。

 

自動車整備工場、板金工場では

三相200V 中圧(14気圧)を

よく使用されています。

 

エア制御が多い工場などでは

7.5馬力(5.5kw)か10馬力(7.5kw)もしようします。

コンプレッサー購入の検討

エアコンプレッサーは新品を購入するのが

良いに決まっています。

 

メーカー保証もあります。

日立産機では2年保証です。

 

中古コンプレッサーは安い代わりに

メンテナンス代は自費です。

 

👇続きはこちらからどうぞ👇

ヤフオクで購入する際の

注意点も記載致しました。