元筆耕技術者が最高月収40万円になるまで 

中途半端はやめた方が良い

 

こんにちはマサです。
いつもいつもInstagram @kirimojiya_syodo
見てくださってありがとうございます!

投稿やプロフィールに
職業筆耕士(20年以上)
毛筆で賞状の名前入れ、
賞状のし紙、封書書き
推定1,1,0000通以上
書いております。

なんて書いてあって
びっくりしていませんか?

筆耕で稼ぐには

本当に好きで続けていましたが、
生活はとても苦しいです。

全盛期は睡眠時間、2時間から3時間程度で
腱鞘炎と闘いながら続けていました。

楽しいけど、苦しい、、、
そんな仕事です。

これから始めようと思った
あなたはやめた方が良いです。

筆耕とは

筆耕を知らない人も多いかと思います。

筆耕とは宛名書き、賞状、お位牌、骨壺、、、、、
とにかく毛筆で手書きで
好まれる物に
書いてお金を頂く商売です。

大きい物はご葬儀の大型看板や
街角に○○家と書いた
捨て看板も書いていました。

 

続きはnoteにまとめました。

👇ご興味のある方は読んでみて下さい👇

 

 

note 【初心者からの完全マニュアル】

 

きっとこれから筆耕を志す人に

役に立つと思います