ある日急に動かなくなる、
そんな事はありませんか?

 

実は弊社もやらかしました。

電動チェーンブロック

 

 

電動チェーンブロックがうごかない

 

しばらく動かしていませんでしたが、
ある時動かそうとしたら
走行【南】【北】がうごきません。

 

幸いなことに
スイッチをいじると
マグネットスイッチの接点が
飛び込んでいく音だけは聞こえました。

 

操作スイッチの確認

 

操作スイッチの点検です。

機械が壊れたら大元から
分解してゆくのではなくて

 

末端、はじから点検してゆくのです。

 

 

 

👇詳細はこちらをどうぞ👇

 

電動チェーンブロックの動き 動作点検