XLCH900 XLS1000 XLH1200との違い

 

XLCH900

XLCH900

ハーレーダビットソン スポーツスター

試乗インプレッション

乗り比べ
あなたは乗り比べたことが
ありますか?

 

スポーツスター系は
年代にそれぞれ
乗り味が異なります。

 

今となってみれば
どれもそれほど大きくは変わらないと
思いますが、
当時は全財産をつぎ込んで
試乗し整備しまくる毎日でした。
若かったからでしょーね。

 

ここでは私的に試乗した感想を
記事に致しました。


ご参考程度に
読んでみて下さい。

 

今ではみんな旧車になってしまいました。

ハーレーダビットソンでも
スポーツスター系が好きでしたので
友人の車両にも乗りましたし、
自分でもそれぞれの車両を
所有して乗り比べた感想です。

 

ハーレーダビットソン XLS1000

一台目所有したスポーツスターはXLS1000です。

HARLEY-DAVIDSON XLS1000

(画像 グーバイク様より)

詳しいことはこちらに記載してあります。
XLS1000 インプレッション

特徴
●とにかくパワフル
●直進安定性が強い
●振動が凄くて80キロ以上出すのをためらう

ハーレーダビットソン XLH1200

エボリューションエンジン

XLH1200

(画像 ハーレーカスタムショップ ザスカルヘッド様より)

特徴
●振動が少ない
●性能が良すぎて味気ない
●壊れない
●120キロ巡航でも苦じゃない

ハーレーダビットソン XLCH900

輸入してきてフルレストアした一台です。

XLCH900

XLCH900

 

特徴
●とにかくパワフル
●キックスターターのみ
(失敗するとなかなかエンジンがかからない)
※キャブレターの調整次第
●エンジンのピックアップがたのしい。
●900cc(実際には883cc)なので
1000ccと比べるとトルクが薄い。
●フロントブレーキがドラムなので
効きが悪い

ハーレーダビットソンの鼓動はいつの時代も変わりません

今まで何台ものハーレーダビットソンの
新しいモデル、ビューエルやビッグツイン
スポーツスター、に乗りましたが、
根本的なところは
ハーレーダビットソンには変わりません。

メカノイズを気にしなければ
ナックルヘッド、
パンヘッド、
ショベルヘッド
エボリューション
BUELL ビューエル

 

どれもハーレーダビットソンの
エンジンなのだとわかります。

モデル、時代を通り越して
一貫して共通している鼓動は残っています。

 

👇ご興味がありましたら、続きはこちらからどうぞ👇