突然【掃除機】が動かなくなった事はありませんか?

 

安価な家庭用でしたらあきらめも付きますが、

業務用 特に 乾湿両用 集じん機 となると

なんとか修理したいと思いませんか?

 

しかしこわれると頭にきます

まず落ち着きましょう

乾湿両用 業務用掃除機

いまでは家庭用、電池式が主流ですが

業務用となるとそうも言ってられません。

 

未だにパワーの面では

コード付業務用掃除機にかなわないからです。

 

かんたんな点検

まずテスターを用意しましょう。

周りで誰か持っているはずです。

 

テスターを使いましょう

 

テスターを使いましょう

 

最初に導通しているか確認するのです。

 

テスターの使い方

まず落ち着きましょう

 

頭にくると正常な判断ができません。

 

1. テスターでコンセントの導通を確認しましょう

2.導通がはかれなかったら配線をうたがいましょう

3.電線に問題が無ければ分解してスイッチの元をはかりましょう

4.中を開けてヒューズ管が導通しているか確認しましょう。

5.モーターが焼けているか匂いで確認しましょう

 

 

↓ 続きはこちらからご覧下さい ↓