私は地震時はトラックを運転していてそれほどひどい揺れは感じませんでしたが、
運転していて違和感を感じたので左に寄せて、車から出てみると凄い揺れ!!
 
家に帰ると、店は散々荷物が落ちて凄いことに。
自宅の居間、廊下は棚が倒れひどいことになっていました。
母の部屋は食器棚が倒れ食器はほぼ全滅でした、、、、、。
 
そして
 
夕べは何回も余震の度に起きました。
そして今も余震が続きます。

我が家、建物の地震の傷跡は
1階から2階階段へのALCの壁にヒビが入りました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
築5年なのに、、、、。

よーく見たらALCの上にコンクリート仕上げして
塗装塗った箇所が崩れているだけのように思いますが、、、。

家の周りのALCにはヒビは見当たりませんでした。


1日たってまた色々点検してみると
今度は1階のエレベーターの開口の上にもヒビが、、、、。

倒れなかったのはよかったのですが、
変な建築業者に頼んだのがいけなかったのかもしれません。
非常に悔やまれます。