確か、翌日、翌々日も警察が来て色々部屋を調べておりました。
どうも死因を確認しているようでしたが、、、、。
 
数日経って、今度はご家族と片付け屋さん?が数人来て作業をするのに
雨戸を開けましたが、あたり一面物凄い腐臭。
一日中匂いが漂っておりました。
夜寝る時は暑いので窓を開けなければなりませんが、
そうする事も出来ず、その晩は暑い夜を過ごしました。
 
私は当時から寝つきが悪くお酒の力を借りないと寝られない事が多いです。
住んでいた所は米軍基地のジェット機の航路になっていた用で
夜半に時たま上空を通過するジェット機の音にも過敏になっておりました。
きっと初めての一人暮らしで精神的に弱かったのかもしれません。
 
お隣の病死事件から暫くたって、8月も半ばに入ろうとする頃でしょうか?
連日のように寝酒を楽しみ、いつもと同じように寝ておりましたが、
ある音に悩まされるようになりました。
 
それは私がうとうとしていると「スゥ~ハ~、スゥ~ハ~、」という
スパンの長い音が遠くから聞こえ、ハッとして起きてしまうのです。
起きてからもしばらくしても聞こえておりました。
最初はダースベーダーの様な音だと思いました。
 
どこから聞こえるのか、音の出所を家の回り等、
探しましたがその音の場所は特定できませんでした。
 
田舎ですからそれほど住宅は密接しておりません。
まぁ気のせいか猫か鳩がなにかいたずらをしているのだろうと思い
そのまま過ごしておりましたが、
時たま気がつくと、それは聞こえておりました。
 
最初は遠く、家の外あたりだろうと思っておりましたが、
段々音が良く聞こえるようになってきました。
 
あまり深く考えておりませんでしたが、
隣の一件もあり気味が悪くなってきましたが、
もしかしたら自分の寝息、呼吸が部屋に響いて
聞こえてくるのだと信じるようにしておりました。
 
 
 
続くのです。